Q&A

むちうちで通院する方からのよくあるご質問

交通事故でのケガで通院される方からよくあるご質問

 
午前 --
午後 ----

【月・火・金】
午前8:30~午後12:00
午後4:00~午後 9:00
【土・日】
午前8:00~午後1:00
【定休日】
木・祝

所在地

〒478-0066
愛知県知多市
新知西町8-4
名鉄空港線古見駅より徒歩9分。
お車でお越しの場合、西知多産業道路朝倉ICより車で約5分
駐車場7台完備

0562-55-6975

お問合せ・アクセス・地図

むちうちになった方の中には,「最初は軽い症状だと思っていたのに,だんだん痛くなってきて,ついに我慢できなくなって接骨院に相談しに来た」という方もいらっしゃいます。
事故からあまり時間が経っていない段階では,むちうちの痛みは比較的軽い場合があります。
ですが,軽い痛みだからと安心していつもどおりの日常生活を送っていると,その中でお身体に負担がかかってしまい痛みがひどくなるということがあるため,注意が必要です。
また,時間が経っていない段階では興奮状態にあり,痛みを感じにくくなっているということもありえます。
そのため,痛みが生じている,首がうまく動かせないなど,少しでもむちうちの疑いがあるような場合には,まずは安静にして,お早めに接骨院にご相談いただくことをおすすめいたします。
むちうちのお悩みは,当院までご相談ください。
患者様のお体にどのような影響が生じているかということを詳しく調べ,段階に合わせた施術をおこなわせていただきます。
「こんな症状で接骨院に行っても大丈夫だろうか」など,むちうちの通院について疑問やご不安がある方も,まずはお問合せください。
こちらのページでは,むち打ちや整骨院について皆様からよくいただくご質問をまとめております。
皆様が接骨院への通院を検討される際,少しでもご参考になれば幸いです。

PageTop